人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

残り毛糸が針山に成りました

残り毛糸が針山に成りました_a0107923_10375481.jpg

去年、ばっさりと枝を切られて、今年の花は無理かと思って居た桐の木に咲いた花です
残り毛糸が針山に成りました_a0107923_10405165.jpg

一寸思いついて、インスタント針山を作って見ました
残り毛糸が針山に成りました_a0107923_10423917.jpg

竹の花入れを仕事場で見つけ、思いつきました

持ち手が付いて居るので、持ち運びに便利だし何より面積が広く使えます、

使い残りの毛糸をタオルのハンカチに包んで入れただけですから

丁寧に作っても3分も有れば出来てしまいます



残り毛糸が針山に成りました_a0107923_104392.jpg

反対側です

両面を縫い針面と待ち針面に分けて使うと、刺繍の時に色数だけ針に通して置けるので

便利です

目打ちも挿して置けます



残り毛糸が針山に成りました_a0107923_10433626.jpg

鉛筆サックを予め、挿して置いて、目打ちを挿すと安定します


毛糸はゆっくりと巻いて置く方が、針が挿しやすいです。







   
残り毛糸が針山に成りました_a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回赤字部分を、クリックして頂くと、ポイントが加算されます
皆様のの応援を励みに、毎日更新しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
by hinagesi-k | 2008-05-11 11:06 | その他

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k