人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

サシェ

サシェ_a0107923_1046246.jpg

度々登場しますが、未だ咲き続けている、

ドウダンつつじに似た花です

ダイエーの散歩コースで毎回逢っているので、

今日の雪に、如何して居るかと心配してしまいます

サシェ_a0107923_1051365.jpg

大分前に(花倶楽部の玩具箱)に乗せたサシェの作り方を、撮りましたので御覧下さい
サシェ_a0107923_10552311.jpg

材料は、花材やさんに売っている、レースです

サシェ_a0107923_10563747.jpg

長さ20センチのレースを2つ折にして、中心

のチュールと、レースの境に、ミシンを掛けます





サシェ_a0107923_10584496.jpg

チュールを三角に切り落とし、ポプリを入れます



サシェ_a0107923_1102110.jpg

三角の所を縫い縮めます、レース部分は、ボンドで張り合わせます



サシェ_a0107923_1124194.jpg

つり手にレースを付け、リボンで作ったバラとリボンで飾りをして、出来上がりです
サシェ_a0107923_1181320.jpg

たまに、料理が上手に出来た時、お見せしたくなるいち子ばーばなのですが、

何時も、食べ始めてから、しまった!!!と思っていました

昨日は、お皿に盛り付けて居る時から今日こそと、

カメラを用意して撮ってみました

スープは、カメラ写りが悪いので、載せませんがトマトスープでした

稲庭うどんと同じ形のリングイーネに凝っています

サシェ_a0107923_11201621.jpg

先日青山で買ってきたホーレンソウの残りと、

ベーコンエッグを作った残りのベーコンだけの

単純な塩味パスタでしたが、挽き立ての胡椒で三重丸の味になりました

これからも上手に出来た時だけ、御目にかけますね





サシェ_a0107923_17151464.gif←人気ランキングに参加しています
一日一回クリックして頂くと、ポイントに加算されます

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
by hinagesi-k | 2008-02-03 11:33 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k