いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

思案中

a0107923_10405149.jpg

ドウダンつつじの花の可愛らしさが大好きです

私が子供の頃は、土盛りの塀の上に植わっているのが見られました

a0107923_10435112.jpg

荷物に紛れていましたが、4分の1ヤール98セント均一セールに吊られて、

アメリカで買ってきた生地が出てきました

刺繍が続いたので、ミシン仕事がしたくなって来ていたので、何か作ろうと思案中です

a0107923_1048585.jpg






 a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回バナーを、クリックして頂くと、ポイントが加算されます
皆様のの応援を励みに、毎日更新しております


ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2008-04-24 10:51 | 手作り

メード・イン・ジャパン

a0107923_10435637.jpg

久振りに、野草の忘れな草を見つけました

改良された、忘れな草に圧されて、野生の物には中々逢えませんが

花壇の草むらに、ひっそり咲いて居ました

a0107923_10485742.jpg

35年前、初めてアメリカに行った時、アメリカ土産に買って帰った物が、日本製だった事があり

買い物には気を付ける方なのですが、久し振りに同じ事をやってしまったことを

帰国してから気が付きました

パッチワークの生地がセールになって居たので、好きなバラの模様を2種買い込みました

昨日広げて見ていましたら、ミミのところに、100% Cotton Made in Jpanの文字

パッチワークの生地はアメリカ製と決め込んでいたので、疑いも無く買ってしまったのです

シックな色合いといい、気に入っているので、別に失敗とは思いませんが、

一人で笑ってしまいました


a0107923_10564550.jpg

値段は、1ヤード$6.25プラス 7.7%の税金でした



a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回ポチとして頂くと、ポイントに加算されます
御覧になった方の応援を励みに、毎日更新しております


ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
[PR]
by hinagesi-k | 2008-04-07 11:19 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k