いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

タグ:宝石箱 ( 5 ) タグの人気記事

駝鳥卵の宝石箱

a0107923_9425891.jpg

もう我が家のベランダに住み着いて40年位になる花です
こぼれ種から芽をだして、思いがけない所に、子孫を増やしています

a0107923_9454281.jpg


ヒクソンズのエッグ・ショーのファンの方の為に作った宝石箱です
a0107923_9495626.jpg

駝鳥の卵で作って有ります

4面にシルクプリントを張ってその日の気分に合わせられる様にしてあります

このデザインは、お客様の豪華にと言う注文で作りましたが、派手好きな方なので

もっと飾ってと言う事も有ると思い、パーツの予備を持っていきます




a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回ポチとして頂くと、ポイントに加算されます
御覧になった方の応援を励みに、毎日更新しております


ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
[PR]
by hinagesi-k | 2008-03-18 10:02

宝石箱

a0107923_1042094.jpg
 
この花は、ドレスメーカー女学院で出逢った、友人と私にとって特別な花です

勤め先から毎日、我が家に来て、マッターホーンでお喋りをし

お店が閉まると、我が家に戻り、又お喋りをして10時過ぎに帰って行くと言う

習慣の有った、友人が、来なくなって1週間目の朝、

死んだとの、電話が入り、取りあえず、花やさんに寄って

黄色のフリージアを有るだけ買って、お宅に駆けつけ枕元に飾った思い出の花です

a0107923_1055676.jpg

昨日生徒さんの来る、仕事場を暖めたので

このアート・エッグを仕上げました
a0107923_1142998.jpg

a0107923_119579.jpg

写真がピンボケになってしまいました

下は側面の装飾です


a0107923_1192653.jpg




スタンドによって、雰囲気が変わるので、スタンドの選択に時間が掛かりま
a0107923_1145230.jpg

出来上がりのご感想を、お寄せ頂けると励みになります








 a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回クリックして頂くと、ポイントに加算されます

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
[PR]
by hinagesi-k | 2008-02-18 11:22

未完成の宝石箱

a0107923_9485651.jpg

ゼラニュウムは、寒さにも負けず

元気に育っています

a0107923_9501379.jpg

昨日久振りに、エッグ・アートの作りかけの作品の続きをしました
a0107923_95248.jpg

此処まで作ってあったのですが、デザインを忘れていました



a0107923_9531415.jpg

クリスタルチェーンを付けました



a0107923_9535777.jpg

色々試してみて、カメオを着けました



a0107923_9545248.jpg

カメオを装飾して、昨日の作業はお終いです







             a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回クリックして頂くと、ポイントに加算されます

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
[PR]
by hinagesi-k | 2008-02-10 09:58

宝石箱

a0107923_9171235.jpg

御近所の、蝶々の好きなランタナが

大分刈り込まれていますが

まだまだ、花を咲かせています

さすがに蝶の姿は見ませんが

a0107923_9202096.jpg

a0107923_9205088.jpg

昨日のレッスンで、出来上がった宝石箱です

月一回の授業なので、3ヶ月掛かってしまいましたが

何時も丁寧な作り方をする生徒さんなので

出来上がりが見事です。この下に白い台が付きますが

写真を撮る時に忘れました





クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ
ご来店お待ちしております

a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

一日一回のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて50位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-12-17 09:26

エッグ・アート

a0107923_13415226.jpg

返り咲きのジンジャーが咲いていました

萎んで垂れた花の数を見ると

5日程前から咲き始めた様なのですが

一昨日通った時は、咲いているとは、思わず通り過ぎてしまいました

一寸残念です

a0107923_13534836.jpg

今日はメンテナンスが12時に終わる予定が延びた上

画像がアップ出来ないトラブルが有り

2時近くなってやっと、送れるようになりました




以前途中経過をお見せした

生徒さんが、ニヶ月振りのレッスンに見えました
a0107923_1434493.jpg

此処で画像をUPしようとしたら、又トラブルでした

やっとアップできたので、続けますね


お休みの間に、パーツが付いて、今日は蓋の部分の装飾です

a0107923_1472924.jpg

今日は、此処まで、仕上げは来月になります

写真がピン惚けで、ごめんなさい



メンテナンスの為に、このページは2時間半も掛かってしまいました



クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-19 14:01 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k