いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビーズ・ネックレス

a0107923_9561251.jpg

道の傍に置いてあった鉢に

木瓜の花が一輪咲き残っていました

最近訪問するようになった

タチアオイさんの写真に影響されて

一輪を主人公にして見ました




特別ニュースです
知人が料理長をして居る、浜田家が、ミシュランの三ツ星に選ばれました
a0107923_101142.jpg

ビーズの作品その2です
a0107923_10121022.jpg

自分用に作ったネックレスだったのですが、似合う服が無くて
仕上げないまま、20年以上経ってしまいました



a0107923_10123766.jpg

こちらは、仕上げて有るのですが、若向きすぎてケースの中で
眠っています




クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-20 10:28 | 手作り

エッグ・アート

a0107923_13415226.jpg

返り咲きのジンジャーが咲いていました

萎んで垂れた花の数を見ると

5日程前から咲き始めた様なのですが

一昨日通った時は、咲いているとは、思わず通り過ぎてしまいました

一寸残念です

a0107923_13534836.jpg

今日はメンテナンスが12時に終わる予定が延びた上

画像がアップ出来ないトラブルが有り

2時近くなってやっと、送れるようになりました




以前途中経過をお見せした

生徒さんが、ニヶ月振りのレッスンに見えました
a0107923_1434493.jpg

此処で画像をUPしようとしたら、又トラブルでした

やっとアップできたので、続けますね


お休みの間に、パーツが付いて、今日は蓋の部分の装飾です

a0107923_1472924.jpg

今日は、此処まで、仕上げは来月になります

写真がピン惚けで、ごめんなさい



メンテナンスの為に、このページは2時間半も掛かってしまいました



クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-19 14:01 | 手作り

パッケージ





a0107923_10364620.jpg

今年は、御近所の南天が、沢山の実を付けています

夏の暑さが、好かったのでしょうか

鳥に食べられない内にと思い

カメラに収めました

a0107923_10401842.jpg

昨日、妹の友人の、ガラス作品展に出かけましたが

真冬並みの寒さに震え上がりました

帰宅後、風予防に、にんにくの、うがいをして置きました

風邪引きの多い季節、お気をつけくださいね




a0107923_10411357.jpg

大掃除の収穫、銀色のブレードを使って

ピンクッションのプレゼント用袋を作りました

ピンクッションお買い上げの方に

漏れなく、この様にセットしてお送りします









クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-18 10:53 | 手作り

パール・ビーズ

a0107923_949572.jpg

あせびだと思うのですが、何時も秋に咲く木です

象牙色の花がびっしりと咲いていました

すずらん形の花がすきです

あせびは、馬が酔う程の毒があるそうですね

a0107923_9585684.jpg

今日は、30年程前のリボン・フラワー展示会の時の写真をお見せしますね
a0107923_1072875.jpg

パールショップの、ウインドディスプレイの設定を飾る

ネックレスや、ラリエットをパール・ビーズで、デザインした時の物です
a0107923_10263479.jpg

その時のラリエットです

ラリエットと言う名前が有ると言う事は、最近ネットを検索していて知りました

作った時は、リボンタイと、呼んでいました

今の様にナイロン糸が無くて、ボタン付けの糸で編みましたので

使って居る内に、緩みが出て、今は使っていませんが

記念に仕舞って有りました

最近ビーズレースと名前が付いて、流行始めたので

一寸嬉しい気分です

リボン・フラワーも私がつくりました







クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-17 10:33 | 手作り
a0107923_113428100.jpg

ダイエーの散歩コースの

夏の間は、疎らに咲いていた、ブルーの朝顔が

集団になって咲いていました

陽の強さが和らいで

居心地が好くなったのでしょう
a0107923_11393749.jpg

昨日のアクリルビーズは、リース形のオーナメントになりました
a0107923_11403680.jpg

三角に飾って、周りにグリーンのリボンを三角に張り、

天辺に星を飾ると、壁がツリーになりますよ


6個¥600(送料込み)で、ショップに出品します







クリスマス・グッズだけですが、ショップをオープンしました
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-16 11:48 | 手作り

ウクライナ刺繍

a0107923_10322045.jpg

アマリリスの新種です

花弁を見ると、リコリスの様ですが

花弁に有る縞模様は、アマリリスですね

尖った花びらは、一寸怪しい雰囲気を持っています

a0107923_10373961.jpg

a0107923_10381470.jpg

大分、針仕事をサボっていましたが

久振りに昨日は、ウクライナ刺繍をしました

キーケースを作る予定で居ますが

又、仕事場で、クリスマスの材料を見つけたので

そちらが、先になりそうです



a0107923_10414937.jpg

アクリルの雪形ビーズと赤のカットビーズです

金色のベルも加えて、ツリー・オーナメントを作る予定です




クリスマス・グッズだけですが、ショップをオープンしました
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-15 10:46 | 手作り

クリスマス・リース

a0107923_1034065.jpg

ポインセチアの種類が多くなって

買う方の目を迷わせていますが

このタイプは、小振りで可愛く

昨日レッスンを受けた方に、買われて行きました

何となく、頬のまん丸な、元気な子供の様です

a0107923_108393.jpg

何年か前の写真を引っ張り出しました
a0107923_1011041.jpg

生徒さんの作品です

惜しむらくは一寸シンメトリーになり過ぎて仕舞ったのが欠点ですが

同じ材料を使った中では、上出来だった作品です





クリスマス・グッズだけですが、ショップをオープンしました
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
今の所、50位以内に入ったり、出たりして居ます   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-14 10:38

ドア・スワッグ

a0107923_9574911.jpg

我が家に、9種あるゼラニュウムの内唯一紅葉する品種です

品種名は判りませんが、小さいけれど綺麗な朱色掛かった赤の花を咲かせます

私の所に来たのは、花束に添えられたグリーンとしてでした

挿し芽をして、最初の花が咲いた時は

嬉しくて、カメラに収めましたが、赤が上手に出なくて

未だに花の写真が有りません

a0107923_10145033.jpg

a0107923_1017353.jpg

クロ穂麦を束ねて作った

ドア・スワッグです

麦の穂の根元を、棕櫚の紐で編んで束ねると

茎が交差して、綺麗に広がります





クリスマス・グッズだけですが、ショップをオープンしました
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
今の所、50位以内に入ったり、出たりして居ます   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-13 10:21 | 手作り

クリスマス・グッズ

by hinagesi-k | 2007-11-12 15:03
a0107923_9521734.jpg

花屋さんの店先のポインセチアの新種

色々なポインセチアが並んでいましたので

カメラに収めました

a0107923_9554795.jpg


以前作った、シナモンを使ったオーナメントの

写真が出て来たので

お目にかけますね


a0107923_9574614.jpg

長いシナモンは、アメリカのクリスマスショーに

参加した時に求めてきました

今は日本でも手に入るようになりましたが

高価なので、使った事がありません

シナモンティーに付いてくるシナモンを持って帰ると

リースに飾れますよ




a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
今の所、50位以内に入ったり、出たりして居ます   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
どうぞお寄り下さい
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-12 10:04 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k