いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

2007年 12月 07日 ( 1 )

a0107923_10334470.jpg

リンゴの様な木瓜の実が黄色に色付いていました

沢山成っていた実は、3個を残して無くなっていましたが

葉の落ちた枝の金色に見える実が

凛として、見えました

a0107923_10372631.jpg

カード・ケース作り、今日で出来上がります
a0107923_10313654.jpg

二つ折の山の所は、布地が弛みますので、

返し針で躾をして置くと、いせ込みが上手く行きます



a0107923_10375914.jpg

スナップを付ける為の舌を作って留めて置くと

普通のスナップを付け易いです

a0107923_10383575.jpg

バイヤスは、巾3センチに裁って、アイロンで伸ばして置きます

丸みの所は細かい目で、躾をすると、ミシン掛けの時に楽です


a0107923_10385895.jpg

残りの巾を2つ折にして、縫い代を包み、たて纏りで仕上げます

この方法ですと、縫い代の裁ち目に、2重に布が被るので、出来上がりが綺麗です



a0107923_10392862.jpg

出来上がりました


a0107923_10395461.jpg

二つ折カードケースの出来上がりです

カードを入れた時、カードの重さで、スナップが無くても好いかもしれません






クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ
ご来店お待ちしております

a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

一日一回のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-12-07 11:00 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k