いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 26日 ( 1 )

猫図案

a0107923_1044577.jpg

一寸変った彼岸花を見つけました

初め見たとき、萎れた花かと思いました

近付いて、白と赤の混ざった花かも知れないと

カメラを向けました


a0107923_10491340.jpg


昨日の布にあわせるのに、丁度好い布が見付からないまま

取り敢えず、刺繍を始めました

刺繍をすれば、白のままでも形になるし、

糸と同じ色の、無地の生地はあるし

図案が気に入ってるしと

プラス思考の足し算で、先に進みます


a0107923_1121284.jpg



此処まで来て、テレビの方に気が向きました

久振りのアウトラインステッチの針目が揃わず

昔の私なら解いてやり直しだな、と、思いながらも

アメリカで身に付いた、アバウト精神の方が、勝って

この方が、味になると考え、先に進みました。

a0107923_1124477.jpg

この図案は、アメリカの友人から貰った物で、

今までに、クッションカバー、バッグに使っています




a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

一日一回のクリックがポイントに加算されます


花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
[PR]
by hinagesi-k | 2007-09-26 11:18 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k