いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 03日 ( 1 )

六角トレイ

ネット上で、四角のトレイを見た時、20年程前にアメリカで見た、鉢カバーを思い出しました
其れは、、6角形で、ビニールのシートに、芯を入れて作ってありました
それの高さを減らして、トレイにしてみました
未だ試作段階で、改める所が有るんですけれど、大体出来上がりはこんな物です

材料は、浴衣の端切れと、縞の織り模様の有る洋服生地と3ミリの両面サテンリボンです
a0107923_935147.jpg

リボンの付け位置が、一寸甘かった様なきがします


a0107923_9374038.jpg

此れの好い所は、平らにして収納出来るところで、初めて見た時に、印象に残った所です


a0107923_938232.jpg

先日お目に掛けた、リースと、毛糸を入れてみました
蜜柑を入れたら、綺麗だろうと、寒くなるを楽しみにしています


人気ランキングに参加しています


花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページはこちら
[PR]
by hinagesi-k | 2007-09-03 09:43 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k