いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

デンマーク刺繍の刺し掛け

a0107923_10381618.jpg

大人っぽい顔のクレマチスが、出番を迎えて嬉しそうです
a0107923_10404432.jpg

3月に始めた空港や、下宿での時間潰しの刺繍が昨日中に仕上がる予定でした
a0107923_10532028.jpg

ところが、

昨日UPしたモノグラム刺繍に付いてのコメントに、スワトウ刺繍の事で質問が有り、

持っている、刺繍のハンカチを整理している時に、此の刺し掛けの刺繍を見つけました
a0107923_10535544.jpg

デンマークのゲルダ・ベングトソンさんの模様で30年程前、以前下宿した、

メアリーさんの家で、時間潰しに刺し始めた作品です。

途中でブルーの1色が無くなり、そのまま箱に入れて忘れていました。

それで、本を出して色の点検をして居る内に時間が過ぎてしまったという次第です。

ブログを始めたお陰で、色々な物が見つかります

と言う事は、日頃整理を怠って居ると言うことですね。






   


a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回赤字部分を、クリックして頂くと、ポイントが加算されます
皆様のの応援を励みに、毎日更新しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2008-05-04 11:13 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k