いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

モノグラム刺繍のハンカチーフ

a0107923_10101415.jpg

此のバラは、色が暗くて、複雑で、他の花との取り合わせに苦労しました
a0107923_10123013.jpg

世の中は連休で、お休みをとっている方が多いのに、今日も何かしら仕事の予定です


一昨日のハンカチのアイロン掛けの時、引き出しの奥から出てきた

モノグラム刺繍のハンカチをお目に掛けますね。

どれも40年程前の頂き物です。

頂いた当時モノグラムが貴重な手法とは知らずに居ました

a0107923_10223589.jpg

回りの唐草模様の刺繍の細かさに、改めて驚いています




a0107923_10225767.jpg

このハンカチはブルーと2色有り、面積の広い葉の部分はシャドーワークになっています





   


a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回赤字部分を、クリックして頂くと、ポイントが加算されます
皆様のの応援を励みに、毎日更新しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2008-05-03 10:35 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k