いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

毛糸コースター

a0107923_10203157.jpg

アメリカで下宿していた、メアリーさんは、耳の聞こえないメキシコ人でした

そのダイニングの出窓に、球根ベゴニアがハンギングで下げてありました

英語の不自由な私と、日本語のわからないメアリーさんの会話は

人が見ていたら、かなり面白かったと、思います

ローマ字で書いた、MASUDAをメアリーさんは

マサダと読んで、マサーダと呼ばれていました

a0107923_10274498.jpg

先日見つけた、ビーズ織りの機械で、コースタを織ってみようと思いました
a0107923_10294495.jpg

魚網を編む道具が使えるのですが、毛糸だと通すのに、一寸抵抗がありますが

どうにか織ることは出来ました

a0107923_1030962.jpg

横糸の調子を取るのに、慣れていないので、台形になってしまいました

a0107923_10303656.jpg

一応形になりましたが、網目のムラが、見えています

早く慣れて、四角に成るように努力しましょう





 a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回クリックして頂くと、ポイントに加算されます

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
[PR]
by hinagesi-k | 2008-02-19 10:42 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k