いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

卵人形


a0107923_10524179.jpg
  
此れは、シム系のカーネーションです

カーネーションは、一時人気が無くなり、

花屋さんであまり見かけなくなりましたが、大好きなはなです

最近は色々な花形が生まれた事もあって、

花屋さんの店頭を飾るようになりました

a0107923_10583948.jpg


ひな祭りのお雛様をそろそろ飾る時期ですね

初節句に揃えてもらった雛人形は、お隣が火事になった時、消化の水をかぶって、壊れました

其の後祖父が買ってくれた雛は、戦後のキャサリン台風の時、屋根が剥がれて雨に濡れて

壊れました

それから雛人形無しで、手持ちの人形だけを飾った、ひな祭りでした

この卵人形も、アメリカの方の所に行ってしまい、今は雛人形なしで、散らし鮨と雛あられでひ

な祭りを過ごしています

a0107923_1124563.jpg

アメリカの友人が持っていた、日本製の卵人形に、ヒントを貰い、

細長い形のガチョウ卵で作りました




a0107923_11151878.jpg

先日目白教室の生徒さんから頂いた、雛菓子です

3日まで飾って、其の後アメリカの友人の御土産にしようと予定して居ます





  a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回クリックして頂くと、ポイントに加算されます

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
[PR]
by hinagesi-k | 2008-02-15 11:20 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k