いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

ティーマット

a0107923_1030316.jpg

プリムラ・シネンシス、和名は寒桜と言うそうです

花が大きく、葉に産毛があって、

寒いときに咲いて、目を楽しませてくれるのですね

a0107923_1035451.jpg

簡単なティーマットを作ってみました

同じ寸法の布を、輪に縫って縫い目をずらせて、上下を縫っただけです

裏表の表情が変わるので、面白いです

a0107923_10362493.jpg

a0107923_10374658.jpg

模様の多い方を使って、一寸和風のデザート風に、頂いた栗甘納豆を小皿にのせて、

ガラスのカップには上等のお煎茶を



a0107923_10364877.jpg

a0107923_1039529.jpg

無地の多い方に、ブルーの花模様のコーヒーカップを

乗せてみました






             ↓ こちらをクリックして下さい
a0107923_17151464.gif
→人気ランキングに参加しています

一日一回クリックして頂くと、ポイントに加算されます

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

コメントを頂けると、励みになります
[PR]
by hinagesi-k | 2008-02-07 11:01 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k