いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

カード・ケース

a0107923_10122256.jpg

未だ枝に残って、熟し柿になっている実を見つけると

疎開した時の、父と熟し柿を盗みに行った時の事を思い出します

盗むと言うほど事ではなく

農家の方が、見向きしない山の、上がり口の

高い柿の木の枝に残っている実を

父が考案した、道具で背丈の倍以上の高さの

枝を折って収穫するのですが

砂糖の無かった終戦の年の秋の、甘さでした

a0107923_1021162.jpg

カードケースの作り方手順を載せましたが、

昨日、仕立て始めましたら、前の時より作りやすい手順を見つけました

芯に裏地を付けたら、中心から2センチ空けて、上段のポケット布を載せ

端から5センチの所にミシンを掛けて、下段ポケットを付けると

ミシンが掛けやすいです

慣れている方は、その様になさっているかと思いますが

気が付いたので、追加いたしました




昨日作り始めたカードケースが、まだ縁取りの段階です
a0107923_1042144.jpg

今日中には仕上がると思います
a0107923_10515181.jpg

昨日は、掲載を忘れました
a0107923_10523652.jpg

98年のオーナメントです



クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ
ご来店お待ちしております

a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

一日一回のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-12-08 10:58

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k