いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

百継ぎ

a0107923_101615100.jpg

ゼラニュウムの種の写真を綺麗に撮れました

初めて、ゼラニュウムの種の出発を見たときの

感激が忘れられず、毎年狙うのですが

こんなにはっきりとは、中々撮れません

自然の造形の妙って、感激しますね

a0107923_10234783.jpg

3点の模様布は、敷き布団の残り布と、布張り卵に使った残り

1点は、布張り卵に使った、2色の残り布です
a0107923_10295787.jpg

長細い残り布の、使い道が決まりました

3点はキーホルダーに丁度よい、長さと巾になりました

1点は、カード・ケースの作り方説明に使える巾と長さに

私のパッチワークは、どちらかと言うと日本の百継ぎです

模様を作るのではなく、布の大きさを最大限に使う方法が好きです





クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ
ご来店お待ちしております

a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

一日一回のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-12-01 10:50 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k