いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

ペンケース

a0107923_17254017.jpg

昨日の昼間、ベランダの植物に水をやって居る時に

目の前を横切って虻か蜂かが、ラベンダーの花に止まりました

カメラを取りに部屋に入っても、一寸ラベンダーがゆれて、飛び立っても

他の花には見向きもせず、密を吸っていました

北海道のような雪国では、花も少なく

採密はどうするのか?温かい地方に移動するのか?と

よけいな心配をしてしまいました


動植物には、賢い越冬の知恵が有るのですよね

a0107923_17353583.jpg

a0107923_17364148.jpg

a0107923_17374048.jpg

昨日のペンケースも、この作品も、実用を考えた最初の作品なので

接着芯の想像以上の固さに裏もつけず、玉ぶちで形をとってしまいました

友人から頂いた、ぐにゃぐにゃするキルトのがま口に閉口していたので

しっかりと、と思ったのが設計ミスでした

習わないと余計なお金が掛かるよと、言われて

納得しているのですが、いい先生に逢うまでの、時間と授業料をケチっています




クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ
ご来店お待ちしております

a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-27 09:56

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k