いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

パール・ビーズ

a0107923_949572.jpg

あせびだと思うのですが、何時も秋に咲く木です

象牙色の花がびっしりと咲いていました

すずらん形の花がすきです

あせびは、馬が酔う程の毒があるそうですね

a0107923_9585684.jpg

今日は、30年程前のリボン・フラワー展示会の時の写真をお見せしますね
a0107923_1072875.jpg

パールショップの、ウインドディスプレイの設定を飾る

ネックレスや、ラリエットをパール・ビーズで、デザインした時の物です
a0107923_10263479.jpg

その時のラリエットです

ラリエットと言う名前が有ると言う事は、最近ネットを検索していて知りました

作った時は、リボンタイと、呼んでいました

今の様にナイロン糸が無くて、ボタン付けの糸で編みましたので

使って居る内に、緩みが出て、今は使っていませんが

記念に仕舞って有りました

最近ビーズレースと名前が付いて、流行始めたので

一寸嬉しい気分です

リボン・フラワーも私がつくりました







クリスマス・グッズと、プレゼント向きの作品の、ショップをオープンしています
ホームページ(すずらんの広場)からどうぞ


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
応援していただいて40位以内に入りました   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-17 10:33 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k