いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス・リース

a0107923_9514829.jpg

クリスマスが近付いて

早々と花屋さんの店先には

プレゼント用の鉢植えが多くなっています

花が長く咲く、胡蝶蘭が色々に改良されて

ひな壇に飾られていますが

小さ目の白が好いですね

a0107923_959448.jpg

今日もクリスマスです

此れは、打ちひもをマクラメ編みにして

リースの土台を作って有ります
a0107923_1031317.jpg

このリースは、お正月の輪飾り用に

稲藁、松、水引の鶴、造花の千両などを使って

作ったのが、始まりでした

翌年松をヒイラギにして、ベルを下げたら

クリスマスに飾れる様になったと言う次第です






a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日のボタンのクリックが、ポイントに加算されます
今の所、50位以内に入ったり、出たりして居ます   
花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
どうぞお寄り下さい
[PR]
by hinagesi-k | 2007-11-11 10:13 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k