いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスには早いけどパート2

a0107923_1641033.jpg

シンフォリカリフォスのピンクが花屋さんに入荷しました

一寸痛みが見えますが、薄紅色が可愛いです。

a0107923_1645227.jpg


昨日の続きを説明しますね

卵のカットは、手軽なモトツールでしております
a0107923_16493395.jpg

先端につけているのは、カッッティングウイルと言う、金剛砂をプレスした物です。

鋼鉄製のものに比べて、安価ですが、駝鳥の卵殻をカットするときには、摩滅が激しいです


a0107923_16562847.jpg

中クリスマスの景色を作る為の、カットです

出来りに、載せるスタンドを選びます

卵の大きさ形等で、似合うスタンドが違って来るので、

スタンド選びも、デザインの一部になります。





a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日一回ボタンをクリックして下さるとランキングに加算されます


花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
[PR]
by hinagesi-k | 2007-10-03 17:03 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k