いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスには早いけど

a0107923_103439.jpg

去年も今年も、日当たりの好すぎる、我が家のベランダは

ルリマツリもどきにとって、厳しい夏でした

此花は、初めてフラワーデザインの教室を開いた

花屋さんの社長が、30年程前に

盆栽鉢に植えて下さった物の子孫です

此花は、冬は枯れてしまいますが

宿根なので、毎年元気に、瑠璃色の花を次々咲かせてくれます


a0107923_10455226.jpg


エッグ・アートの御紹介の前に、私のお針箱は、別の機会に御紹介するとして、

今日は道具箱の方を、御覧頂きましょう

a0107923_10503797.jpg
a0107923_10513490.jpg
a0107923_10525260.jpg

御紹介をすると言っても、この道具箱は、講習会に行ったり、

自室で作業をするためのものです

仕事場は、只今かなり散らかっていますので、其の内御紹介しますね

カット用のモトツールは、エアコンプレッサーを使う方がいらっしゃいますが

私は、買い込んだ侭、使って居りません


a0107923_1121281.jpg

今回使う材料を揃えてみて、不足な物が見つかりましたが、主な材料です。


a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日一回ボタンをクリックして下さるとランキングに加算されます


花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
[PR]
by hinagesi-k | 2007-10-02 11:07

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k