いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

布に合わせて

a0107923_1302270.jpg

ローズマリーも一輪咲いて居る時に写すと

結構貫禄がありますね

此れは、古希のお祝いを、

生徒さんが開いてくださった時に、頂いた花束に入っていた

匍匐性のローズマリーを、挿し芽して育てた一株です

7年経って、幹もしっかりしてきて、枝を伸ばしています


a0107923_1381950.jpg


表布と裏布を合わせて、口布をバイヤスでくるみました
a0107923_13112016.jpg


此れに使って居る布は、残り布の為、しみがあったり

a0107923_13141732.jpg


形が違っていたり、して居るので
a0107923_13151727.jpg


一番小さな布にあわせると、裁ち落とす布が多くなり

勿体無いので、ほんの少しですが、大きさに合わせて、猫のポーズを合わせ

作る事にしました

ですから、型紙は取らず、行き当たりばったりで、形を作って居ます




a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

毎日一回ボタンをクリックして下さるとランキングに加算されます


花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
[PR]
by hinagesi-k | 2007-09-29 13:24 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k