いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

ポーチ

a0107923_9523164.jpg

ベランダのローズマリーに、初めて見るしじみ蝶が来ました

蝶の姿を見たので、大急ぎでカメラを向けて、

羽の表がクロなのを発見、ドキドキしました

フィールド図鑑で調べて、クロツバメしじみらしい事が判りましたけど

図鑑によると、分布は瀬戸内海地方となっています、

そんな遠い所の、小さなしじみ蝶が来たのかと思うと、感激です

先日の台風に乗って来たのかも知れませんね


a0107923_1035197.jpg


足りなくなった毛糸は、幸いな事に売れ残っていました

毛糸に付いていた、メーカーの名前や番号の印刷してあるラベルを

とって有ったのがよかったのですね

売り子さんが、直ぐに見つけて呉れました

ベテランの方らしく、きびきびした身のこなしが、気持ち好い方でした


a0107923_1052367.jpg

左は、前後をかがった物

右はくさりの引き抜きで、ボリュームを出した物です

a0107923_10201688.jpg


毛糸2本取りで鎖を編んで、引き抜き編みで、太くした紐をつけました

鉤針の大きさで、ポーチの大きさを想像して頂けるでしょうか




a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています

一日一回のクリックがポイントになります


花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
[PR]
by hinagesi-k | 2007-09-24 10:27 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k