いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

ピンクッション

a0107923_9545258.jpg
南半球の花、ピンクッション

この花を初めて、見たのは、40年程前、青山の有名な花屋さんでした

花の形が、タマピンを刺した針刺しの様で、一度聞いただけで、名前を覚えられました

今は、大きさも、色も様々ですが、当時は、文字通りの高値の花でした。






a0107923_10125880.jpg

こちらは、アルファベットのピンクッション

先日お見せしたピンクッションの前に作って見た、シンプルな模様です

アルファベットを全部作ると、大変なので、知人、友人の頭文字だけ作りました

さし当って、姉妹の分をおめにかけますね 




a0107923_10142526.jpg

Hは、妹2人が同じ頭文字なのです

a0107923_10153943.jpg

Sこれは以前お目に掛けた、デザインですが、赤の方は、売れました

H はこちらのデザインが売れてしまいました



a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします。 一日一回有効です

花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
[PR]
by hinagesi-k | 2007-09-15 10:22 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k