人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち子ばーばの展示室

hinagesik.exblog.jp
ブログトップ

野遊び

野遊び_a0107923_10264969.jpg

何時も通る散歩道のバラの木に、

台風にも、暑さにも負けなかった、

夏の名残のバラが、

春とは違う姿で咲いていました








蚊帳つり草を探して、足を延ばした、何時もの散歩道で、

目的の蚊帳つり草は見つからず、諦めて帰りましたが

思いがけず、笹を見つけたので、笹舟をつくってみました

この夏、アメリカの友人に、ホテルの庭の笹で、舟を作って見せたら

ご自分でも作りたいと、笹を手にしましたが

笹を上手に,割く事が出来ず苦労し大笑いになりました
野遊び_a0107923_10444896.jpg

ベランダのローズマリーを乗せて、

サンドイッチプレートに乗せてみましたら、

水羊羹を置きたくなりました


野遊び_a0107923_1049249.jpg

丸盆に水を張って、浮かべてみましたら、

ガラス鉢に盛った、素麺の食卓の飾りに相応しくなりました

残念ながら、笹は、萎れて丸くなり、夕食の食卓には間に合いませんでした





野遊び_a0107923_13494937.jpg

ウクライナ美術館で写したバラの模様です

一寸色が濃いので、本物とは離してお目にかけました




野遊び_a0107923_17151464.gif人気ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします。 一日一回有効です

花倶楽部の玩具箱にもどうぞ

ホームページ(すずらんの広場)はこちらです
by hinagesi-k | 2007-09-14 10:57 | 手作り

好奇心のおもむくままの、手作り玉手箱です お教室を開いています


by hinagesi-k